ユニットアウトソーシング - オークサービスソリューション
  1. HOME
  2. 事業案内
  3. アウトソーシング事業
  4. ユニットアウトソーシング

アウトソーシング事業

アウトソーシング事業

ユニットアウトソーシング

「日本最大級の発注業者比較サービス アイミツ」にて、
『東京都のおすすめ営業代行会社12選』
『法人営業が得意な東京都の営業代行会社6選』
に選出されました。

こんなお悩みありませんか?

「サービス・商品に適した営業方法が分からない」

事業が仮説通りに進まず(複雑なマーケットに対応できず)顧客獲得・維持に苦戦している

オンラインでの商談に上手く移行出来ず、新規顧客獲得の生産性が低迷している

「代理店契約をしているが・・・」

営業成果の管理がしづらく、月によっては目標獲得件数を大きく下回るケースがある

自社の商材を売るために必要な営業力の養成や、マネジメントなどのコントロールが出来ていない

「プロジェクトチームが安定しない」

退職者が発生するたびに、採用・育成・マネジメントを繰り返している為、無駄なコストと時間が発生している

スタッフが定着せず、新規獲得活動や既存顧客対応が滞っているが、直接雇用のリスクを抱えたくない

こんなお悩みは、
オークサービスソリューションにお任せください

 

オークサービスソリューションのユニットアウトソーシングとは

様々なビジネスシーンで「あるべき営業」を体現
お客様と共に現場の第一線に立ち、事業を成功に導く!!

 マーケット・顧客にリーチしない限り、真実は掴めない

マーケットイン型の営業組織にて
リアルな現場の事実を捉えながら営業を科学し
各種プロセスの最適化を実施、「営業の型」を構築します。

 マネジメント機能を兼ね備えた収益性の高い「専属の営業組織」の提供


徹底的な分析

現状を徹底的に分析し、商材の強みを把握します。さらに市場・競合商材の強み弱みも分析し、組織の課題を抽出します。

無駄のない戦略策定

現状の戦略・営業活動や各プロセスの数値を把握し、契約理由・失注理由を明確化。戦略・戦術の策定時に無駄を徹底的に削減します。

「量」と「質」を担保した営業活動

営業をロジックにすることで標準化を徹底、「質」と「量」を担保した営業活動を実施しています。
コンサルタントによるきめ細やかなPDCAマネジメント体制のもと、貴社の商材に関する知識・スキルをセットアップしたメンバーが成果を創出します。

営業戦略の構築からプロジェクトに関与し
マネジメントによる営業遂行・改善のもと、
「あるべき営業」を体現する事で成果創出を実現します。

 安定したプロジェクトチームの運用

BUOにより
安定・継続した人員を確保

BUOの導入により、営業の採用・育成コストを削減、さらに退職のリスクやそれに伴う再雇用のコストも削減できます。そのため安定したプロジェクトチームを継続的に運用することが可能となります。

削減した時間で
社員は別のコア業務に集中

営業を丸ごと専属組織へ任せることで、採用・育成・マネジメントコストを削減し、生まれた時間的余裕を別のコア業務へあてることができます。

「営業プロセスの可視化とノウハウ共有を徹底

営業プロセスの報告はもちろん、営業内容の継続的な検証・改善で得られた最適解なトークスクリプトや仮説検証によるアプローチ結果、週次月次の活動レポートなど、営業活動を通じて取得できたノウハウは全て提供します。

採用コスト・育成コスト・マネジメントコスト・直接雇用のリスクを負わず、
マネジメント機能を有する「貴社専属」のセールスユニットを構築。
戦略・戦術の策定から営業活動の実行・検証まで一気通貫型組織をご提供します。

 効率的な全国展開が可能

  • アポ獲得した顧客に対して直接訪問による商談を実施
  • 電話ではコンタクトできない顧客に対する接点を構築
  • 既存顧客に対するフォロ-セールスを展開
  • 顧客との最初の接点を創るリードセールスに特化し、徹底的にアプローチ
  • 顧客接点構築という難易度の高い営業を専属部隊が代行
  • 対面型オンライン商談システムを活用し面談設定が難しい顧客やエリア、過去顧客、失注顧客等を徹底フォロー
  • 移動時間にかかるコストを抑えた効率的なセールスを実現

直接訪問によるフィールドセールスのみならず、オンライン商談システムを活用したインサイドセールステレマーケティングを活用し、時間・コストを削減したセールスを展開しています。

商機を逃さない始動、市場に対する迅速なアプローチによる
早期の成果創出を実現します。

 提供可能なソリューション

すべての営業フローで各社の現場に即した、シームレスなコンサルティングサービス、アウトソーシングサービスを提供します。

 

導入事例

 

事例1
営業リソース不足にて、アウトバウンド型の営業活動が行えておらず、事業計画との乖離が発生

クライアント:

国内SaaSスタートアップ企業

商材:

人事評価ツール拡販営業代行

支援体制:

5名

従来の営業手法であったセミナー経由顧客の特性を分析し、有効アプローチ先(企業規模・業界・企業カルチャー)を想定。
ABM(Account Based Marketing)によりターゲットを特定、営業活動結果をプロセス別に可視化し、商談結果を属性別に分類、企業に対する解像度を高め、LTVが見込めるターゲットへ営業リソースを集中。
「質」と「量」を担保可能な戦術を構築した事で、アカウント営業体制を強化を実現。
事例2
パートナー店舗の急速な加盟速度に社内のサポート体制が間に合わず、競合サービスへの流出が発生

クライアント:

外資系フードデリバリー代行サービス会社

商材:

加盟店パートナーの売上向上コンサルティング

支援体制:

7名

3Cのフレームワークをベースに、加盟店のメニュー構成、店舗エリア、価格設定、顧客層、競合サービス提供会社情報を分析し、各種プロモーション広告利用案内やバーチャルレストラン開店支援等、加盟店の売上増加をご支援。きめ細やかなサポート体制を構築し、他競合サービス提供会社との差別化・優位性を確立。
加盟店の売上増加及びサービス満足度向上を実現し、定着を図るとともに、サービス利用停止・解約防止に寄与。
事例3
2021年東京オリンピック、2025年大阪万博を控え、訪日外国人の需要獲得の為、日系マーケットにおける認知度向上・シェア獲得急務

クライアント:

外資系OTAプラットフォーム提供企業

商材:

宿泊予約サイト掲載施設獲得代行

支援体制:

12名

オンライン商談を活用したインサイドセールス・テレマーケティング実施にて、迅速に市場にリーチ。
また、自社にて獲得に苦戦していた「旅館」の獲得に関して、失注理由を徹底分析し、失注率の低下=受注率の向上を推進。
Product Market Fit、Go-To-Market Fitを反復する事で、マーケットシェアを加速度的に拡大。
コロナ禍によるインバウンド需要が減少する中、日本人国内旅行者の獲得に寄与。