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成果報酬型の代行会社や代理店、部分的なアウトソーシングでは到達できない、全体設計と実行力で組織を強化

日本最大級の発注業者比較サービス アイミツにて「優良企業」として選出
法人営業が得意な東京都の営業代行会社6選 東京都のおすすめ営業代行会社12選

会社のフェーズ、課題や状況に応じて、柔軟に対応する体制を整えていますお困りごとを、解決します

  • 人材育成や管理リソースが足りず
    コストや時間がかさむ...

  • 営業体制が不安定で、
    成果が継続しない...

  • データ分析などが不十分で、
    戦略設計が足りない.....

  • 営業フローが非効率で、
    事業成長が鈍化....

  • 成果管理が難しく、
    目標達成ができていない....

  • トレンドへの対応が遅れ、
    機会損失が発生....

営業のあらゆる課題に合わせて、多様な解決策を提供しています

  • 01

    営業プロセスの
    可視化・検証

    営業プロセスの可視化・検証

    営業活動における各種プロセスを明確化し、課題となるボトルネックを特定。計画的・戦略的な営業活動を推進する事で、組織全体の営業生産性を加速度的に向上します。

  • 02

    役割を機能化した
    営業体制の構築

    役割を機能化した営業体制の構築

    マネジメント機能を有した、トレーニング担当・行動管理担当を配置。徹底的なRP・FB・現場実践・レビュー・改善にて、「営業の型」を真に体得させ、営業の“質”向上を実現します。

  • 03

    インサイドセールス
    組織の構築

    インサイドセールス組織の構築

    スコアリングに基づくリード管理を導入し、架電効率を最大化。アポ担当・商談担当にて分業体制を編成、戦略的なインサイドセールスの実施により、営業の質・量の向上を実現します。

  • 04

    ターゲット・失注案件の
    徹底検証

    ターゲット・失注案件の徹底検証

    売れたモノの成果だけに着目する一般的な営業代行とは異なり、失注理由を徹底的に抽出・分析し、打ち手を構築。失注率の低下=受注率の向上により、市場におけるシェア拡大を実現します。

  • 05

    営業活動の効率化と
    フロー改善

    営業活動の効率化とフロー改善

    仮説→実行→PDCAによる検証・改善を行い続ける事で複雑なマーケットを攻略。机上の理論だけでなく、現場の事実を捉えながら営業内容の継続的な検証と改善を続ける事で「勝利の方程式」を導き出します。

  • 06

    顧客接点を増やす
    プロモーション施策の実施

    顧客接点を増やすプロモーション施策の実施

    展示会やデジタルキャンペーンを活用し、潜在顧客との接点を強化。ターゲット毎に戦略的アプローチを実施し、有効リードを獲得する事で、営業効率を飛躍的に向上させます。

単なる委託業者ではなく「事業成長に伴走するパートナー」として、営業の全てを担います

営業組織は”丸ごとアウトソーシングする時代” 採用コスト 育成コスト マネジメントコスト 直接雇用リスク 0ゼロ営業組織は”丸ごとアウトソーシングする時代” 採用コスト 育成コスト マネジメントコスト 直接雇用リスク 0ゼロ
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取り組み成功事例これまでの対応事例をピックアップしてご紹介

  • 安定稼働の専属営業組織でリソース充足!
    トークスクリプト改善し成約率倍増!

    安定稼働の専属営業組織でリソース充足!トークスクリプト改善せ成約率倍増!
    • ジャンル

      大手中古車買取・販売企業

    • 商材

      自社HP・各種Web広告反響に対する、
      中古車査定・販売アポイント獲得支援

    • 営業人数

      5ブース→53ブース

    導入前の課題

    • ・慢性的な人員不足により、Web広告反響数を増やせず売上停滞
    • ・派遣人材を大量採用するも、稼働・成果ともに安定せず
    • ・反響情報コスト高騰に伴い、利益率低下を誘発
    • ・俗人的な営業手法により、人員数と成果が非連動

    導入後の成果

    • ・広告への大規模投資を実現(購入予定数に則した人員の安定供給)
    • ・トークスクリプト整備、改善による全体実績の底上げ、平準化
    • ・プロパー実績を上回る査定アポ獲得率創出(反響当日60%超!)
    • ・「査定」反響への乗換案件獲得2.5倍により、成約率倍増・利益率改善

    購入反響情報の有効案件化率向上による収益改善実現

    アポ獲得率/通話(1ヶ月後)38.4%アポ獲得率/通話(6ヶ月後)45.7%アポ獲得率/通話(12ヶ月後)50.3%
  • 不動産一括査定サイトにおいて、業界シェアNo.1を獲得!
    架電代行オプション追加による事業拡大!

    不動産一括査定サイトにおいて、業界シェアNo.1を獲得!さらに、架電代行オプション追加による事業拡大!
    • ジャンル

      不動産領域における一括査定媒体運営企業

    • 商材

      一括査定サイトに登録したユーザーに対する、
      訪問査定商談アポイント獲得支援

    • 営業人数

      5ブース→20ブース

    導入前の課題

    • ・媒体利用企業側におけるリソース不足にて、架電対応不足発生
    • ・反響情報が媒介契約に繋がらず、媒体品質へ対する悪評発生
    • ・利用企業へ対する支援策の手立て無く、媒体解約企業多発
    • ・媒体継続利用率低下、初回契約期間のみでの解約率85%超

    導入後の成果

    • ・「架電代行サービス」をオプション付帯し、成果創出をサポート
    • ・安定的な買取案件創出により、オプション利用企業急増
    • ・媒体継続利用率大幅改善、解約率85%→4.5%に急減!
    • ・媒体利用企業における反響購入予算増加、収益性改善!

    「架電代行」サービス付帯により、
    解約率急減・利用企業数急増実現

    初回契約更新時解約率(3ヶ月後):85.2%初回契約更新時解約率(6ヶ月後):23.3%初回契約更新時解約率(9ヶ月後):4.5%
  • 専属営業組織組成にて、安定した稼働量を担保!
    これまで手の届かなかったエリアでも営業推進、商圏拡大!

    専属営業組織組成にて、安定した稼働量を担保!これまで手の届かなかったエリアでも営業推進、商圏拡大!
    • ジャンル

      SaaS(集客・業務効率化)提供企業

    • 商材

      競合他社サービス利用企業におけるリプレイス提案、
      及び、新規導入企業獲得支援

    • 営業人数

      2人→8人

    導入前の課題

    • ・既存利用企業の対応に追われ、新規獲得活動リソース不足
    • ・回線系営業代行会社に成果報酬にて依頼するも成果上がらず
    • ・事業計画から実績大幅乖離、非現実的な目標値強要風土
    • ・人員疲弊化による退職者続発、慢性的なリソース不足

    導入後の成果

    • ・リードセールス/コアセールス分業体制による、インサイドセールス部隊を構築
    • ・インサイドセールスを活用する事で商圏を拡大、営業生産性を効率化
    • ・開始2ヶ月目には、既存営業代行会社比、186%の実績創出
    • ・無訪問での営業活動を推進した事で、急速な市場シェア拡大を実現!

    蓄積したノウハウをプロパー営業にも移管、
    協業体制構築実現

    1名当たりの生産性(2ヶ月後):186%増加 1名当たりの生産性(4ヶ月後):257%増加 1名当たりの生産性(6ヶ月後):400%増加
  • 営業戦略・戦術をゼロから構築!
    日本市場への参入を全面的にご支援、業界シェアNo.1を獲得!

    営業戦略・戦術をゼロから構築!日本市場への参入を全面的にご支援、業界シェアNo.1を獲得!
    • ジャンル

      外資系デリバリープラットフォーム提供企業

    • 商材

      日本市場へ参入したデリバリープラットフォームにおける、
      新規加盟レストラン開拓支援

    • 営業人数

      6人→52人

    導入前の課題

    • ・クライアント企業内にプロパー営業部隊が存在せず
    • ・先行稼働していた営業代行会社は、目標に対して53~66%の実績※月間目標:15件、実績:7~8件
    • ・トークスクリプト・提案資料・行動帳票等は皆無の状態

    導入後の成果

    • ・“本商材に最適な”営業体制・型を構築
    • ・営業戦略・戦術をゼロから構築し、明確なKPIを設定、徹底管理
    • ・当初飛び込み中心だった営業スタイルに、テレアポを導入し効率化
    • ・営業開始初月から他社生産性比較、228%の実績を創出!

    確立した“営業の型”を全国展開し、加盟店数急増実現

    1名当たりの生産性(1ヶ月後):12件 1名当たりの生産性(3ヶ月後):16件 1名当たりの生産性(4ヶ月後):21件

オークサービスソリューションが
選ばれる4つの理由

  • 01

    • 徹底した業界リサーチ
    • 具体的なプランニング

    ご発注前の提案段階から始まる戦略設計

    市場分析を基に、業界全体の動向やターゲット企業群の特性を把握。
    さらに、課題やボトルネックを明確化し、有効なターゲット層を想定した営業体制の構築案を提案段階で具体的に提示します。
    提案段階から、市場環境と自社の状況を踏まえた実現可能なプランニングを行い、課題解決に直結する戦略設計を可能にします。

    ご発注前の提案段階から始まる戦略設計
  • 02

    • プロセスマネジメントの徹底
    • 営業の型化・標準化

    再現性のある営業組織の構築

    マネジメント機能を持つ専属の営業部隊が、日々の行動管理はもちろん、営業プロセスのマネジメントまで徹底的に行います。
    現場と同じ目線で"真の営業課題"を捉え、営業戦略・戦術を都度ブラッシュアップし続けるからこそ、再現性のある営業組織が構築でき、その先の貴社事業の加速に繋がります。

    再現性のある営業組織の構築
  • 03

    • 組み合わせの柔軟性
    • 現場対応力のフォローと強化

    多様なニーズに応える柔軟性

    営業型プランとコンタクトセンター型プランをご用意しており、現場のスケジュールやニーズに応じた柔軟かつ一貫性のある営業体制を実現します。
    営業型プランでは専属メンバーを固定し、コンタクトセンター型プランでは架電ブースを固定します。また、これらのプランを組み合わせる事により、休日対応可能な組織等、御社のご要望に応じた最適な組織をご提供いたします。

    多様なニーズに応える柔軟性
  • 04

    • 迅速な課題解決サイクル
    • 全体での戦略共有

    高速PDCAによるスピード感

    週次・月次の報告会やレポートを活用し、目標達成阻害要因の「発生箇所」「発生理由」「改善策」を抽出、営業内容の継続的な検証と改善を行い、次週・次月の具体的なアクションプランを策定します。
    このプロセスを素早く繰り返し続けることで、きめ細やかな営業フローを構築し、営業活動全体の精度と質を高めていきます。

    高速PDCAによるスピード感

成果報酬型の代行会社や代理店、部分的なアウトソーシングでは到達できない、

全体設計と実行力で組織の強化育成が可能です

その他の導入事例や詳細な資料もご用意しています!

営業組織は”丸ごとアウトソーシングする時代” 採用コスト 育成コスト マネジメントコスト 直接雇用リスク 0ゼロ営業組織は”丸ごとアウトソーシングする時代” 採用コスト 育成コスト マネジメントコスト 直接雇用リスク 0ゼロ
先着限定 10社先着限定 10社
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導入までの流れ

導入までの流れ導入までの流れ

よくあるご質問

最短でいつから稼働できますか?

組織規模にもよりますが、通常は稼働開始の1ヶ月前までにご依頼いただければ対応可能です。

どんな人がプロジェクトにアサインされますか?

弊社で営業研修を受けたメンバーでチーム編成し、アサインいたします。

最低契約期間はありますか?

原則3ヶ月からの契約となっております。

契約更新の判断はいつまでに必要ですか?

契約満了日1ヶ月以上前にご判断頂いております。

契約期間中に発注人員(ブース)の増減は可能ですか?

減員(減ブース)は不可ですが、増員(増ブース)は可能でございます。

営業活動の進捗状況はどのように報告してもらえますか?

週次・月次でのご報告会を実施しております。

具体的な料金はいくらですか?

ご相談内容によって変動致しますので、まずはご相談下さい。

固定報酬で成果が出なかった場合、返金制度はありますか?

大変恐れ入りますが、返金制度はございません。

会社概要

社 名 株式会社オークサービスソリューション(AUCSERVICESOLUTION Co., Ltd.)
資本金 1,000万円
所在地 〒104-6023 東京都中央区晴海1丁目8番10号 晴海トリトンスクエアX棟23階
代表取締役 代表取締役社長 小段 信一

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