先着限定 10社先着限定 10社
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※案件によって条件が異なりますので、詳細はご相談ください

成果報酬型の代行会社や代理店、部分的なアウトソーシングでは到達できない、全体設計と実行力で組織を強化

業界特化×固定報酬制 だからこそ、選ばれています

日本最大級の発注業者比較サービス アイミツにて「優良企業」として選出
法人営業が得意な東京都の営業代行会社6選 東京都のおすすめ営業代行会社12選

取り組み成功事例これまでの対応事例をピックアップしてご紹介

自動車業界

  • 営業体制の再構築で営業実績比200%達成、わずか7ヶ月で単月黒字化を実現!

    営業体制の再構築で営業実績比200%達成、
    • ジャンル

      大手自動車オークション企業

    • 商材

      新規出品者の獲得

    • 営業人数

      3名→8名

    導入前の課題

    • ・月間出品数実績は、当初出品計画数に対して29%の実績
    • ・外部大手コンサル企業を導入するも、状況改善せず
    • ・人員疲弊化による退職者続発、運営不安定化
    • ・事業計画から実績大幅乖離継続、赤字体質化

    導入後の成果

    • ・本商材に最適な営業体制・型を構築
    • ・開始2ヶ月目から、プロパー営業実績比、200%の実績を創出
    • ・業務範囲を拡大し、オークション出品時の値付け業務も対応
    • ・営業活動7ヶ月目にして、単月黒字化に成功!

    ターゲット特化の戦略設計で成果を最大化

    1名当たり生産性(2ヶ月後)20件1名当たり生産性(4ヶ月後)35件1名当たり生産性(7ヶ月後)48件
  • 安定稼働の専属営業組織でリソース充足!トークスクリプト改善で成約率倍増!

    安定稼働の専属営業組織でリソース充足!トークスクリプト改善で成約率倍増!
    • ジャンル

      大手中古車買取・販売企業

    • 商材

      自社HP・各種Web広告反響に対する
      車査定・販売アポ獲得

    • 営業人数

      5名→29名

    導入前の課題

    • ・慢性的な人員不足により、Web広告反響数を増やせず売上停滞
    • ・派遣人材を大量採用するも、稼働・成果ともに安定せず
    • ・反響情報コスト高騰に伴い、利益率低下を誘発
    • ・俗人的な営業手法により、人員数と成果が非連動

    導入後の成果

    • ・広告への大規模投資を実現(購入予定数に則した人員の安定供給)
    • ・トークスクリプト改修、整備による全体実績の底上げ、平準化
    • ・プロパー実績を上回る査定アポ獲得率創出(反響当日60%超!)
    • ・「査定」反響への乗換案件獲得2.5倍により、成約率倍増・利益率改善

    購入反響情報の有効案件化率向上による収益改善実現

    アポ獲得率/通話(1ヶ月後)38.4%アポ獲得率/通話(6ヶ月後)45.7%アポ獲得率/通話(12ヶ月後)50.3%

不動産業界

  • 生産性400%向上!
    全国規模の市場拡大を実現。

    生産性400%向上!全国規模の市場拡大を実現。
    • ジャンル

      不動産ポータルサイト運営企業

    • 商材

      賃貸・売買物件広告掲載

    • 営業人数

      10名→25名

    導入前の課題

    • ・既存掲載企業の対応に追われ、新規獲得が手薄
    • ・回線系営業代行会社に成果報酬にて依頼するも成果上がらず
    • ・事業計画から実績大幅乖離、非現実的な目標値強要風土
    • ・人員疲弊化による退職者続発、慢性的なリソース不足

    導入後の成果

    • ・インサイドセールスを活用する事で、営業生産性を効率化
    • ・ターゲット・失注案件を徹底検証、継続的な営業活動実施
    • ・開始2ヶ月目には、既存営業代行会社比、186%の実績創出
    • ・地方エリアにも営業推進する事で、市場を飛躍的に拡大

    効率的な営業アプローチで安定した成果を実現

    1名当たり生産性(2ヶ月後)186%増1名当たり生産性(4ヶ月後)257%増1名当たり生産性(7ヶ月後)400%増
  • 協業体制で営業生産性向上!
    買取案件の安定化で訪問率・媒介件数3倍!

    協業体制で営業生産性向上!買取案件の安定化で訪問率・媒介件数3倍!
    • ジャンル

      地場大手不動産売買仲介・買取企業

    • 商材

      一括査定サイト反響ユーザーに対する、
      訪問査定アポ獲得

    • 営業人数

      5名→15名

    導入前の課題

    • ・他業務との兼ね合いにて、反響発生案件への初期対応が遅延
    • ・査定サイトの継続的な利用により、追客対象は毎月増加
    • ・追客の仕組みは未整備、場当たり的な営業活動に終始
    • ・低生産的営業への忌避感より、退職者続出、取りこぼし多発

    導入後の成果

    • ・反響発生後、即時初期架電を行えるブース体制を構築
    • ・複数日程に渡る複数回の架電により、通電率70%超を創出
    • ・開始2ヶ月目には、プロパー営業実績を上回る訪問率を創出
    • ・訪問率改善により、訪問営業と追客に注力できる環境を構築

    大幅に増加した通電数に対して高獲得率を達成

    訪問査定獲得率(1ヶ月後)32.3%訪問査定獲得率(2ヶ月後)37.0%訪問査定獲得率(6ヶ月後)39.3%

その他多くの成功事例や詳細な資料もご用意しています!

営業組織は”丸ごとアウトソーシングする時代” 採用コスト 育成コスト マネジメントコスト 直接雇用リスク 0ゼロ営業組織は”丸ごとアウトソーシングする時代” 採用コスト 育成コスト マネジメントコスト 直接雇用リスク 0ゼロ
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会社のフェーズ、課題や状況に応じて、柔軟に対応する体制を整えていますお困りごとを、解決します

  • 営業体制が不安定で、成果が継続しない....

  • データ分析などが不十分で、
    戦略設計が足りない...

  • 営業フローが非効率で、事業成長が鈍化.....

  • 人材育成や管理リソースが足りず
    コストや時間がかさむ....

  • トレンドへの対応が遅れ、機会損失が発生....

  • 成果管理が難しく、目標達成ができていない....

すべてのご要望にお応えするための仕組みがあります

  • 01

    営業プロセスの
    可視化・検証

    営業プロセスの可視化・検証

    営業活動における各種プロセスを明確化し、課題となるボトルネックを特定。計画的・戦略的な営業活動を推進する事で、組織全体の営業生産性を加速度的に向上します。

  • 02

    役割を機能化した
    営業体制の構築

    役割を機能化した営業体制の構築

    マネジメント機能を有した、トレーニング担当・行動管理担当を配置。徹底的なRP・FB・現場実践・レビュー・改善にて、「営業の型」を真に体得させ、営業の“質”向上を実現します。

  • 03

    インサイドセールス
    組織の構築

    インサイドセールス組織の構築

    スコアリングに基づくリード管理を導入し、架電効率を最大化。アポ担当・商談担当にて分業体制を編成、戦略的なインサイドセールスの実施により、営業の質・量の向上を実現します。

  • 04

    ターゲット・失注案件の
    徹底検証

    ターゲット・失注案件の徹底検証

    売れたモノの成果だけに着目する一般的な営業代行とは異なり、失注理由を徹底的に抽出・分析し、打ち手を構築。失注率の低下=受注率の向上により、市場におけるシェア拡大を実現します。

  • 05

    営業活動の効率化と
    フロー改善

    営業活動の効率化とフロー改善

    仮説→実行→PDCAによる検証・改善を行い続ける事で複雑なマーケットを攻略。机上の理論だけでなく、現場の事実を捉えながら営業内容の継続的な検証と改善を続ける事で「勝利の方程式」を導き出します。

  • 06

    顧客接点を増やす
    プロモーション施策の実施

    顧客接点を増やすプロモーション施策の実施

    展示会やデジタルキャンペーンを活用し、潜在顧客との接点を強化。ターゲット毎に戦略的アプローチを実施し、有効リードを獲得する事で、営業効率を飛躍的に向上させます。

単なる委託業者ではなく「事業成長に伴走するパートナー」として、営業の全てを担います

営業組織は”丸ごとアウトソーシングする時代” 採用コスト 育成コスト マネジメントコスト 直接雇用リスク 0ゼロ営業組織は”丸ごとアウトソーシングする時代” 採用コスト 育成コスト マネジメントコスト 直接雇用リスク 0ゼロ
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戦略設計から営業活動の実行・検証、マネジメントまで一貫対応

収益性の高い「営業の型」を定着させ、
高い生産性・安定した成果を出せる営業組織へと進化

コンサルタントによる適切なPDCAマネジメントのもと、商材に関する知識・スキルをセットアップしたメンバーが成果を創出

プロジェクト マネージャー プロジェクト推進のための 日々のPDCAマネジメント 企画 営業ツール制作 数値管理 ディレクター 営業戦略・戦術の構築 営業戦略・戦術の改善 リーダー トークスクリプト/Q&A作成 メンバー行動管理/育成 営業活動 営業メンバー 営業活動 リードセールス フィールドセールス インサイドセールス 営業計画立案 戦略・戦術の構築 営業活動の検証 市場・商品・競合を徹底的に分析し、競争優位性・差別化ポイントを抽出、具体的なKPI設定と管理体制を構築します。 現状の戦略・営業活動や各プロセスの数値を把握し、プロセスにおけるボトルネック抽出、最適解な戦略的ビジネスモデルを構築します。 マーケット・顧客に直接リーチする事で営業を科学し、各種営業プロセスを最適化、「質」と「量」を担保した営業活動を推進します。プロジェクト マネージャー プロジェクト推進のための 日々のPDCAマネジメント 企画 営業ツール制作 数値管理 ディレクター 営業戦略・戦術の構築 営業戦略・戦術の改善 リーダー トークスクリプト/Q&A作成 メンバー行動管理/育成 営業活動 営業メンバー 営業活動 リードセールス フィールドセールス インサイドセールス 営業計画立案 戦略・戦術の構築 営業活動の検証 市場・商品・競合を徹底的に分析し、競争優位性・差別化ポイントを抽出、具体的なKPI設定と管理体制を構築します。 現状の戦略・営業活動や各プロセスの数値を把握し、プロセスにおけるボトルネック抽出、最適解な戦略的ビジネスモデルを構築します。 マーケット・顧客に直接リーチする事で営業を科学し、各種営業プロセスを最適化、「質」と「量」を担保した営業活動を推進します。
収益性の高い「営業の型」を定着させ、高い生産性・安定した成果を出せる営業組織へと進化収益性の高い「営業の型」を定着させ、高い生産性・安定した成果を出せる営業組織へと進化

マーケティング的観点を有したコンサルタントが
貴社の営業マネージャーとして、営業組織の課題分析・抽出、
改善案の立案、戦略戦術の刷新、営業メンバーの
プロセスマネジメントを一気通貫で実施します。
戦略に合わせた"プロジェクト型の組織"で事業成長を実現します。

収益性の高い「営業の型」を定着させ、高い生産性・安定した成果を出せる営業組織へと進化

固定報酬型だからこそ、安心して任せられる包括的な営業支援想定以上の成果に驚きと喜びの声をいただいています

オークサービスソリューションの業界特化×固定報酬制 はなぜ強いのか?オークサービスソリューションの業界特化×固定報酬制 はなぜ強いのか?

  • 01

    • 徹底した業界リサーチ
    • 具体的なプランニング

    ご発注前の提案段階から始まる戦略設計

    市場分析を基に、業界全体の動向やターゲット企業群の特性を把握。
    さらに、課題やボトルネックを明確化し、有効なターゲット層を想定した営業体制の構築案を提案段階で具体的に提示します。
    提案段階から、市場環境と自社の状況を踏まえた実現可能なプランニングを行い、課題解決に直結する戦略設計を可能にします。

    ご発注前の提案段階から始まる戦略設計
  • 02

    • 組み合わせの柔軟性
    • 現場対応力のフォローと強化

    多様なニーズに応える柔軟性

    営業型プランとコンタクトセンター型プランをご用意しており、現場のスケジュールやニーズに応じた柔軟かつ一貫性のある営業体制を実現します。
    営業型プランでは専属メンバーを固定し、コンタクトセンター型プランでは架電ブースを固定します。また、これらのプランを組み合わせる事により、休日対応可能な組織等、御社のご要望に応じた最適な組織をご提供いたします。

    多様なニーズに応える柔軟性
  • 03

    • 迅速な課題解決サイクル
    • 全体での戦略共有

    高速PDCAによるスピード感

    週次・月次の報告会やレポートを活用し、目標達成阻害要因の「発生箇所」「発生理由」「改善策」を抽出、営業内容の継続的な検証と改善を行い、次週・次月の具体的なアクションプランを策定します。
    このプロセスを素早く繰り返し続けることで、きめ細やかな営業フローを構築し、営業活動全体の精度と質を高めていきます。

    高速PDCAによるスピード感

成果報酬型の代行会社や代理店、部分的なアウトソーシングでは到達できない、

全体設計と実行力で組織の強化育成が可能です

実際の活用例を知りたいご検討中の方向け支援をご希望する業界はどちらですか?

会社のフェーズ、課題や状況に応じて、柔軟に対応自動車業界ならではの営業課題を最短ルートで解決します!

自動車業界に精通したノウハウを保持

オークサービスは、世界で初めて「中古車TVオークション」のシステムを立ち上げた「オークネット」の経営支援会社として、
自動車業界全体の成長を支える様々な取り組みから得た知見を活用し、発展して参りました。

オークサービスソリューションも、自動車ビジネスの課題に寄り添い続ける事で
培ってきた幅広いノウハウを活かし、自動車業界特化型の営業支援を提供しています。

ご状況から課題を的確に把握し、最適な解決策をご提案!

  • 01
    自動車業界に特化した深い知見とノウハウ

    自動車業界に特化した
    深い知見とノウハウ

    自動車ビジネスの課題に寄り添い続ける事で培ってきた幅広いノウハウを活かし、自動車業界に精通したメンバーで唯一無二の御社専属組織を提供します。

  • 02
    業界特化型の営業体制で成果を最大化

    業界特化型の営業体制で
    成果を最大化

    新車・中古車市場の特性を考慮し、業界に特化した営業フローを設計。貴社と同じ目線によるマネジメントのもと、圧倒的な成果創出を実現します。

  • 03
    時間・コスト削減を実現する柔軟な営業モデル

    時間・コスト削減を実現する
    柔軟な営業モデル

    現場に立つ営業チームをサポートする柔軟な協業体制にてご支援、オンライン商談システムを活用し、勝機を逃がさない営業展開を可能にします。

営業効率を最大化し、次のステージへ引き上げます

営業効率を最大化し、次のステージへ引き上げます

改善・導入成功事例

乗換アポイント獲得率・小売成約率が倍増

乗換アポイント獲得率・小売成約率が倍増

  • 企業

    中古車の買取・販売などを行うリーディングカンパニー

  • 商材

    中古車買取査定・購入検討反響に対する、出張及び来店アポイント獲得業務

成果

  • 乗換アポイント獲得率が2倍以上に向上

    通電からの乗換アポ獲得率が6.3%→ 14.2%に上昇。

  • 小売成約率の改善

    買取査定希望者への小売成約率が0.8%→ 1.7%へ向上し、営業効率が倍増。

  • コンタクトセンター規模拡大

    問い合わせ件数に対する売り上げ成果の向上により組織価値が高まり、規模拡大。20ブースの増設。

成果
依頼背景依頼背景

自社買取店舗の人員不足

自社コールセンターから店舗へ配置換え発生。センター規模を縮小せざるを得ない状況に陥り、
効率的な営業活動が停滞。問い合わせへの対応が追いつかず、機会損失が発生。

戦略設計戦略設計
  • 1

    安定稼働による営業効率の最大化

    日々既定の稼働人員数を必ず担保
    高鮮度案件への即時対応体制構築

  • 2

    営業経験豊富なSVによるマネジメント

    実績のある管理者による教育体制を構築
    最適化された営業手法の型を全体共有

  • 3

    「実商談率」をKPI設定

    アポイント獲得後のキャンセル率低減に注力
    商談に繋がる「クロージングの型」を策定

主な取り組み施策

  • 乗換えアポイント
    獲得の強化

    中古車売却を希望のお客様へ乗換え予定のヒアリング、販売商談の提案を徹底。
    「査定の空き時間を活用した中古車紹介」アポイントの取得プロセスを確立し小売成約率を倍増。

  • 失注理由に応じた
    対策スクリプト導入

    失注理由を徹底分析し”刺さる”切り返しトークをスクリプトへ追加。
    PDCAの高速回転により短期間で応酬話法を最適化し、営業効率を向上。

  • 専門知識を活用した
    営業手法

    自動車知識に特化した研修を実施し、専門性の高い組織を組成。
    豊富な業界知識を後ろ盾とした説得力のある営業手法でアポイント獲得率を向上。

会社のフェーズ、課題や状況に応じて、柔軟に対応不動産業界ならではの営業課題を最短ルートで解決します!

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  • 01
    不動産業界に特化した深い知見とノウハウ

    不動産業界に特化した
    深い知見とノウハウ

    不動産仲介や大手ポータルサイト・査定サイトの営業支援を通じて蓄積したノウハウを活かし、市場のニーズや展望を深く理解したサービスを提供。顧客獲得競争を勝ち抜く支援体制を構築します。

  • 02
    ターゲットに合わせた精度の高い営業戦略

    ターゲットに合わせた
    精度の高い営業戦略

    業界の種類と構造、時代に合わせたマーケットニーズの変化に適応した営業フローを設計。貴社と同じ目線によるマネジメントのもと、圧倒的な成果創出を実現します。

  • 03
    時間・コスト削減を実現する柔軟な営業モデル

    時間・コスト削減を実現する
    柔軟な営業モデル

    現場に立つ営業チームをサポートする柔軟な協業体制にてご支援、オンライン商談システムを活用し、勝機を逃さない営業展開を可能にします。

年間発信450万件立ち上げ17年の実績

アウトバウンドに特化した
コンタクトセンターを活用

現場営業中で問い合わせ対応が難しい時間帯や休日でも、効率的なリード創出を実現。
御社の営業が本来集中すべき業務に専念出来る環境を整える事で営業効率を最大化、収益性と顧客満足度の向上を実現!

分業体制構築により、効率的な営業活動を可能に

既存の現場営業チーム オークサービスソリューションの営業チーム フィールドセールス テレマーケティング インサイドセールス トスアップ情報共有 トスアップ情報共有
    • ・訪問による対面商談実施
    • ・顧客との電話外接点構築
    • ・見込顧客へのフォローセールス
    • ・受注角度の高いリードを創出
    • ・多面的なアプローチ実施
    • ・継続案件化、追客架電実施
    • ・オンライン商談で効率化
    • ・コストを抑制し、効果的に展開
    • ・全国のターゲットへ訴求実現

営業効率を最大化し、次のステージへ引き上げます

営業効率を最大化し、次のステージへ引き上げます

改善・導入成功事例

不動産一括査定サイトにおいて、業界シェアNo.1を獲得!さらに、架電代行オプション追加による事業拡大

不動産一括査定サイトにおいて、業界シェアNo.1を獲得!さらに、架電代行オプション追加による事業拡大

  • 企業

    不動産領域における一括査定媒体運営企業

  • 商材

    一括査定サイトに登録したユーザーへの訪問査定商談アポイント獲得支援

成果

  • 解約率の大幅改善

    媒体加盟(利用)企業の解約率が導入前の85%から、導入後4.5%へと大幅に改善。

  • オプションとして「架電代行」サービスの展開へ

    「架電代行」サービス付帯にて成果創出をサポートした結果、加盟企業数急増、5ブースから20ブースまで増加。

  • 利用企業数、約450社の増加を実現

    架電代行サービスの利用者数が増加。
    提供開始時(125社)から2024年12月時点(574社)へ。

成果
依頼背景依頼背景

[運営側の課題]実行/支援リソースの不足

購入された反響情報が媒介契約に繋がらず、費用対効果に課題があると判断され、解約が多発。
サイト利用企業の契約継続率が低下。

[登録企業側の課題]営業リソースの不足

営業リソース不足により、反響後即時架電や追客架電が十分に行えておらず、営業非効率化。
俗人的な営業対応により、複雑なマーケットに対応出来ず、数と成果が連動しない。

戦略設計戦略設計
  • 1

    「即時架電体制」の構築

    架電初期対応における
    「スピード」と「頻度」を両立可能な組織を組成

  • 2

    役割を機能にした営業組織体制の構築

    マネジメント機能を有したトレーニング担当、
    行動管理担当を配置、「営業の型」を策定

  • 3

    明確なKPIの策定と案件差配体制構築

    「件数」ではなく、「率」によるKPI構成を策定
    個別実績に応じた鮮度別案件差配を実施

主な取り組み施策

  • 不動産会社ごとに
    トークをカスタマイズ

    アポイントの取得日程・確定方法等は、不動産会社各社の状況に合わせてカスタマイズ対応。
    不動産会社と売却検討顧客の接触数最大化を図る対応にて、他コール代行会社と差別化。

  • 訪問査定アポイント
    獲得の強化

    訪問査定に至らなかった机上査定希望ユーザーには、即座に査定書を送付。
    送付した査定書をフックに追客架電を行い、訪問査定の必要性を再訴求し、査定案件化。

  • 中長期追客体制の確立

    査定媒体登録後、一定期間経過した未売却ユーザーに対しても追客架電を実施。
    定期的なコンタクトを維持しながら、訪問査定の再提案を行い、媒介契約率を向上。

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導入までの流れ

導入までの流れ導入までの流れ

よくあるご質問

最短でいつから稼働できますか?

組織規模にもよりますが、通常は稼働開始の1ヶ月前までにご依頼いただければ対応可能です。

どんな人がプロジェクトにアサインされますか?

弊社で営業研修を受けたメンバーでチーム編成し、アサインいたします。

最低契約期間はありますか?

原則3ヶ月からの契約となっております。

契約更新の判断はいつまでに必要ですか?

契約満了日1ヶ月以上前にご判断頂いております。

契約期間中に発注人員(ブース)の増減は可能ですか?

減員(減ブース)は不可ですが、増員(増ブース)は可能でございます。

営業活動の進捗状況はどのように報告してもらえますか?

週次・月次でのご報告会を実施しております。

具体的な料金はいくらですか?

ご相談内容によって変動致しますので、まずはご相談下さい。

固定報酬で成果が出なかった場合、返金制度はありますか?

大変恐れ入りますが、返金制度はございません。

会社概要

社 名 株式会社オークサービスソリューション(AUCSERVICESOLUTION Co., Ltd.)
資本金 1,000万円
所在地 〒104-6023 東京都中央区晴海1丁目8番10号 晴海トリトンスクエアX棟23階
代表取締役 代表取締役社長 小段 信一
主要取引先 全国の新車ディーラー(国産車・輸入車)
中古自動車販売・整備事業者
不動産販売会社 リフォーム専業会社 他

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